ロンドン、MBAホルダーのワーキングホリデー

世界都市ロンドンで、悪天候・不味い飯・高い物価の3重苦に立ち向かうブログ

Edinburghエディンバラ旅行


スコットランドの首都エディンバラに行ってきた。


エディンバラはロンドンからはるか北に位置する人口50万人程度の都市である。ロンドンから電車で5時間、飛行機で1時間といったところか。


英国ではロンドンに次ぐ観光都市でなんといっても目玉はエディンバラ城であろう。壮大な城は大変雰囲気があり、長い歴史を感じさせる。いかにも欧州の大学と思わせる石造りのキャンパスを持つ名門エディンバラ大学もある。アダムスミス、ダーウィンもエディンバラ大学出身でアダムスミスの墓もエディンバラにある。


エディンバラは経度でみるとデンマーク、コペンハーゲンと同じくらい北に位置しているので、夏は大変日が長い。9時、10時になっても明るいので気分がよく、1日中観光できる。街並みも大変よく、緑豊かな大きな公園があり、夏の休暇を過ごすのにはもってこいの場所だと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する