ロンドン、MBAホルダーのワーキングホリデー

世界都市ロンドンで、悪天候・不味い飯・高い物価の3重苦に立ち向かうブログ

仕事の探し方3

エージェントについての最後の記事、日系のPeople First, Professional Employment, 英系エージェントRobertWalters、オンラインはガーディアン、モンスター等の利用感想。


Poeple Firstは感じのよいマネージャーのコンサルタントの方がいて、ポジションの紹介もそれなりにしてくれた。ただ、明らかに希望に沿わないようなポジションも紹介してきた。断った後はゴリ押しをするようなことはなかったのだが。丁寧に対応して下さったが、頼りなさそうなコンサルタントも在籍していた模様。。


Professional Employmentは少し対応が遅く、やる気があるのかという印象を持った(笑)あまり紹介できそうなポジションがなかったようでやりとりの回数自体はそれほどなかった。


英系のRobertWaltersはポジション・業界毎にコンサルタントが分かれていて、私のCVに興味を持ってくれたコンサルタントがヒアリングしてくれた。大手ならではのネットワークで?求人の数もなかなかあって、大変よかった。対応も丁寧にしてくれた。


最後にオンラインだが、CVを載せていくつか連絡がきたり、ネットでも探したりしたが、ピンとくるものがなかった。エージェントは紹介待ちの状態にしておいて、オンラインで応募する代わりに個別の企業にHPからアプローチしていった。これが一番よかった。


いつか面接についても記述していこうと思う。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。