ロンドン、MBAホルダーのワーキングホリデー

世界都市ロンドンで、悪天候・不味い飯・高い物価の3重苦に立ち向かうブログ

ロンドン生活のはじまり

ついにロンドンにやってきた。


家、銀行口座、仕事、全てが整い、生活している。

なかなかハードな1ヶ月だったが、落ちつけている。

夏のロンドンは天候がカラッとしていていい。

日本の蒸し暑さから逃れられるのは大変よいが、

地下鉄の冷房はないので非常に暑苦しい。。。


下記に家、仕事について記すと、、、


まず家は1週間仮住まいのAir B and Bを手配し、

その間パーマネントの家を探した。

Air B and Bは民泊のプラットフォームで、

現地の人とコミュニケーションを取るために利用した。

そこでどのエリアに住むのがよいか、英国人がどのように住まいを決めるか、

等情報を仕入れた。

結局、治安や交通の便のよいエリアに絞り、エージェントを通して住まいを決めた。

エージェントは日系のを少し見たが、割高だったためすぐに英系に絞って探した。


仕事はエージェントを通して決めた。

エージェント以外にも個別に企業にアプローチをしたり、

オンラインのプラットフォームを利用してCVを載せたり、求人を探したりした。


近々、住まいや仕事について書いていこうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する